人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊りつづけるしかない

vespertide.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

くだものを作る人としばらく話をしていない
季節が急にすすんだように感じる

午前2時40分、道路の真ん中を歩く
ささやかな衝動とちっぽけな欲求と

世界は寝静まっている

前を横切るものがある
一匹の猫がふと足をとめ、こちらに頭をもたげる
その目は確実に私をみている
時間がとても長く感じられる

私はその時、世界と対峙していた
なぜか少しだけ心細くなった

猫は道路を渡りきり、アパートの入居者募集の看板をしばらく見上げたのち、どこかに行ってしまった

私はまた少し心細くなってしまった、しかし同時に身体が軽くなった感じもあった

世界は相変わらず寝静まっていた

by in_y | 2009-09-19 21:49


<< 10月の花火      ひとりずまい >>